2005年07月22日

新型LUMIX

LUMIX DMC-FX9 発表
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/21/news036.html

FX8を今月買ったばかりなのに…。・゜・(ノД`)
FX7発売 --(9ヶ月)--> FX8発売 --(3ヶ月)--> FX9発売予定
この発売サイクルは、ちょっとないよな。
FX8はそれなりに満足して使っているし、CCDの画素数UPだけなら気にならないけど、LCDが高解像度になったのは、かなり羨ましい。

そんなDMC-FX9よりも、激しく気になるのがDMC-LX1
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/21/news028.html
広角28mm、ワイドCCD、コンパクト、手ぶれ補正。
これは楽しそうなカメラだ。ぜひ使ってみたい。購入時にこの機種が存在したなら、迷い無くこれを買っていただろうな。
ただ、メーカーサンプルの画質がイマイチなのが気になる。やはり特殊なCCDゆえか。つまりこれは、もう一世代後のLX2発売まで、FX8を使って待っていろということだな。うん、そういうことにしておこう。
posted by UMMO at 02:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

